mimicorin’s diary

自分の好きなものを投稿してみようと思います

未来日記

f:id:mimicorin:20160731133956j:image

明日の未来日記
というものをつけ始めました。

もともとやる事、したい事、物の管理が苦手です。
その上、ノンビリしてて…
家の中のグチャっとしているのも、頭の中がグチャっとしているのも、ダメで順序だてないとうまくまわりません。
家事もなるべくルーティン化してしまいたいと思いながら、つい色んなことをしています。

夏休みの子どもの過ごし方をどうしようかな?と本を読んでいた時に未来日記をつけてみるのもお勧めと載っていました。
私も以前から明日の過ごし方を考える時間をいつ作ろう…と思っていたので、子供たちと3人でつけはじめました。
私は明日を考える時間が持てるようになってから、少し生活しやすくなりました。夕ご飯も決めてあったり、やるべきことが見えるので✨

これは習慣にしていきたいな、と思っています(^_^)